毎日使うからこそ知っておきたい!キッチンやダイニングでおすすめのタオルは?

家の中で使うタオルの中で、一番多く使う機会があるのは、キッチンやダイニングで使うタオルじゃないかな。 毎日、何となく使っている人も多いと思うけれど、種類を知って使い分ければ、今よりもっと大活躍してくれるはず!今回は、そんなキッチンやダイニングでおすすめのタオルを、タオルパパが紹介するよ。  

タオルパパ

キッチンやダイニングで大活躍するおすすめタオルは?

キッチンやダイニングで何気なく使っているタオルにも、実は色々な種類があるんだ。今回は、その中でも特におすすめのタオルを3つ紹介するよ。

●ウォッシュタオル

サイズ:30cm~40cm×30cm~40cm

「ウォッシュ」という名の通り、元々欧米では、入浴する時に石鹸などをつけて身体を洗うものだったんだ。日本では入浴習慣が違うこともあり、ダイニングやキッチンでおしぼり代わりやテーブル拭きに使われることも多いようだね。コンパクトなので、スポーツや旅行に1枚持って行っても便利だよ。

●おしぼりタオル

サイズ:28cm~34cm×35cm~42cm

サイズはウォッシュタオルとほぼ同じだけど、主に濡らして使うタオルだよ。来客時や食事前のお手拭きとしてはもちろん、台所ふきん、ダイニングテーブルなどを拭く時にも使える大きさなんだ。ちなみに、汗かきのタオルパパは、このサイズのタオルを汗拭き用のタオルにして使っているよ。夏は冷やしておくと、拭く時に気持ちいいんだ。逆に寒い冬は温めておくと、ほっこりリフレッシュできるよ。

●ハンドタオル

サイズ:40cm~50cm×75cm~100cm

手や顔を拭くのに最適な長方形のタオルだよ。浴用タオルより厚めで、フェイスタオルより幅が広くできているものが一般的なんだ。キッチンでは、料理や洗い物の合間に手を拭くために、タオルハンガーなどに掛けて使うことが多いタオルだね。料理好きなタオルファミリーのキッチンにも、フカフカのハンドタオルが掛かっているぞ。肌触りの良いものを選ぶと、気持ちよく使えるんだ。

タオルパパおすすめのタオルはどうだったかな? キッチンやダイニング用のタオルを毎日快適に使うポイントは、こまめに取り換えること。食事をするテーブルを拭いたり、食事中に手を拭くこともあるから、いつも清潔なタオルを使うことが大切なんだ。タオルファミリーの晩御飯には、いつも清潔なタオルが用意されているから気持ちよく食事ができるんだ。フクくんがご飯やお茶をこぼしても、さっと拭けるし便利だよ。 皆さんも、自分のライフスタイルに合ったタオルを選んで、素敵な時間を過ごして欲しいな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

手を洗ったら、手をふこう!キャンペーンムービー

この記事を書いた人

タオルパパです。よろしく!タオルママには知識量は負けるけど、これでも色々物知りなんだ!製品や技術などの話は、タオルパパから伝えていくよ!

目次
閉じる