実用的で喜ばれること間違いなし!バレンタインデーギフトにおすすめしたいタオル

こんにちは、タオルママよ。
もうすぐバレンタインデーね。タオルファミリーは毎年、パパとフクくんにはもちろん、近所のお友達やお世話になっている方に、日頃の感謝を込めて手作りのチョコレートとプチギフトを渡しているの。今年のプチギフトは、タオルに決定!ちょうど今、誰に何のタオルをプレゼントするのかを決めているところなの。今回は、バレンタインデーギフトにおすすめしたいタオルをご紹介するわ。

タオルママ

バレンタインチョコと渡したい!男性におすすめのタオル

フクくん:わあ、なんかかっこいいいタオルだね。

ママ:今度のバレンタインデーに、パパにあげるミニタオルよ。タオルなら実用的だから貰っても困らないし、パパは汗かきだから、何枚あっても嬉しいと思うの。

フクくん:たしかに!パパ、ミニタオルは使いやすいって言っていたよ。

ママ:やっぱりね。ちなみに男性にバレンタインデーのギフトでプレゼントするなら、以下のものがおすすめよ。参考にしてみてね。

●バレンタインギフトにおすすめのタオル

・今治タオルなどのブランドタオル

・デザインにこだわりがあるタオル

・吸水性や消臭機能など、機能にこだわりがあるタオル

・名前の刺繍やプリントがされた、オリジナルタオル

ママ:タオルには種類が沢山あるけれど、何よりも、持つ人の好みに合ったものが一番ね。喜んで使ってくれるデザインや機能のタオルを選ぶために、日ごろからコミュニケーションを密に取って、情報を収集しておきましょう。そして、サプライズで渡したいなら、内緒で準備しておくことね。

フクくん:サプライズ!

ママ:そうよ、サプライズ。だからフクくん、このことはパパには内緒ね。

フクくん:わかったよ!パパがびっくりする顔、楽しみだなあ。

見た目も楽しい!友達や会社の同僚に喜ばれる面白タオル

ママ:お友達や会社の同僚への義理チョコに、ちょっとした物を添えるなら、見た目にも面白いタオルハンカチがおすすめよ!板チョコそっくりの硬さと見た目で、水に浸すとモコモコのタオルに戻る乾燥タオルや、デコレーションケーキのようにラッピングをされたミニタオルなど、個性的な見た目のタオルがたくさん出回っているのよ。

フクくん:わあ!このタオル、つつんである紙もチョコレートそっくりだね!

ママ:フフフ、そうでしょう?せっかくなら、手渡しする時に「なにこれ、面白い!」と話題になるものの方が楽しいものね。見た目は奇抜でも、中身は実用的なミニタオルだから、貰った人からも喜ばれるし、こうしたプチギフトにタオルはぴったりなのよ。本物の板チョコと板チョコタオルを一緒にプレゼントしたら、びっくりされるかもね。

フクくん:じぶんで使うだけじゃなくて、プレゼントしてもよろこばれるなんて、タオルってすごいね。

ママ:ええ、タオルはそれだけ、私たちの生活に欠かせない存在になっているということね。

フクくん:ボク、この青いケーキみたいなタオルがいいな!

ママ:あらそう!じゃあ、フクくんには、バレンタインデーにこのカップケーキのミニタオルと、ママの手作りお菓子をプレゼントするわね。もちろん、お菓子は食べられる本物よ!

フクくん:わーい!楽しみだなあ!ボク、タオルをもらったらだいじに使うよ。

ママ:ありがとう、フクくん。プレゼントしたタオルを使ってくれるのを、ママも楽しみにしているわ。プレゼントした後も、お互いがハッピーになれるなんて、タオルって本当に素敵ね。皆さんも、バレンタインデーのギフト候補には、ぜひタオルを入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

手を洗ったら、手をふこう!キャンペーンムービー

この記事を書いた人

タオルママです! ふんわりコミュニケーション「タオルの日」!を広めていくために頑張ってるの!皆さん、タオルファミリーをよろしくね!

目次
閉じる