受講者の声(受講後アンケートより)

認定アンバサダー講座をご受講いただいた皆様からのお声を一部掲載いたします。

◎北海道・I 様

タオルについて振り返り、タオルと共により暮らしやすくなる知恵をたくさんいただきました。
質問させていただいたり、質問をしていただいたり、タオルについてアツく語れる時間はとても楽しい時間となりました。心から感謝申し上げます。

課題投稿ですが、あと一つ記事を投稿していきたいと思っております。

1人でも多くの方に今後ご参加いただける様に私もオススメしていきます!

この度は有難うございました。

◎大阪府・B 様

タオルの干し方などすべて参考になりました。長持ちのコツや、再利用を共有しあいたいです。

◎千葉県・O 様

柔軟剤を使わずに、多めの水で洗うと良い事を理解出来ました。
ほのかに香りをつけたい場合は、芳香剤を収納する近くに置くと良いのかと思いました。

◎広島県・T 様

タオルの洗い方と収納方法が勉強になりました。

◎東京都・K 様

今まで毎日していた事が間違っていた事にびっくりしていた事と反省です。
今回の講座に参加できて本当に良かったです。
また、とてもみしな様の進行も良く楽しく参加させて頂きました。有難う御座いました。

◎神奈川県・O

タオルにとって良くないことをたくさんしてきたので、これからはタオルを大事に使って、タオルの寿命を伸ばしながら気持ちよく使っていきたいと思いました。

◎東京都・T

柔軟剤を使わない、水多めに洗う、日陰干しにする、ほつれたパイルを切っても良い等知らないことばかりでした。

◎神奈川県・S 様

タオルのほつれを切って良い事や、柔軟剤を入れない方が良いことは知らなかったので勉強になりました。正しいメンテナンスでタオルを長持ちさせたいと思います。

◎東京都・K 様

参加できて本当によかったです。当たり前が覆されてしっかり正しい情報をアップデートできました!柔軟剤使わないんだ!?太陽パワーでがつっと干さない方がいいんだ!?等、ちょっとした扱い方の違いでタオルが変わってくるんだなと実感しました。どれも簡単に実践できるポイントだったので、周りに伝えながら楽しいタオルライフを過ごしていきたいと思います!これからはタオルはお肌と同じように大切にしていきたいと思いました(笑)大変貴重な時間をありがとうございました!

◎和歌山県・A 様

最近は、タオルだけで洗濯しています。

◎北海道・M 様

タオルの保管の仕方やタオルの成り立ち。
織り方がわかると扱い方にも繋がりました。
毛羽立ちや伸びた糸は切ってよい!

目から鱗でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

手を洗ったら、手をふこう!キャンペーンムービー

この記事を書いた人

日本タオル卸商連合会は、日本におけるタオル流通を担う卸業者3組合の上部団体として、タオル製品の安全で合理的な商流を組み立てる様々な取り組みを行っております。詳しくは https://nihon-towel.com/

目次
閉じる